雑記~猫の夢の話~

 

 

昔猫を飼ってまして。

20年しないで逝ってしまったオス猫「オウカ」と

20年以上生きたメス猫「ライラ」

そしてたまぁ~に夢に出てきて飯や水を要求してきます(笑)

 

 

 

久しぶりに要求してきたんですが、今回珍しくかなり強引に夢に割り込んできましたwww

 

夢自体は、預かりモンのウサギをウチの母親が庭に放してしまったので慌てて捕まえに行こう!!と飛び出そうとしたら

オウカに手を噛まれ、引き留められまして。

かなり厳しく躾けていまして。危害をコチラに加えようもんなら容赦なくぶっ飛ばしてたので「あぁん?噛み付いただぁ?#」と切れかけたんですがw

すげー必死なのと噛み付いた割に全く怪我も痛みもなかったので「なに?飯でも欲しいんか?カリカリか??」と、問うたら

(おやつが欲しいです)とww

煮干しが好物だったはずなので煮干し・・・

(か、かつおぶしが欲しいです!)

かつおぶしだぁ?確か冷蔵庫に出汁用の厚削りがあったはず・・・

(できれば・・・柔らかい方で・・・)

厚削り出したのに却下されたので仕方なく花かつおぶしってふわふわの方も出してやったら

ライラの方が超がっついてました!

厚削りの方はオウカが大人しく食ってるのを見て・・・

 

「オウカ、お前ライラにパシられてねぇ?(汗)」

 

 

 

そういえば。オイラの夢に出てくる時って絶対オウカの方が話しかけてくるんですよね(苦笑)

ライラは必ず後ろの方に隠れてると。さかしいヤツめ;;