にゃーのマイクラ生活5日目

わんこですw
今日の主役はわんこですww

ダイヤを握りしめてペットショップに駆け込みました!
「わんわん言いながら後をついて回って
敵も倒してくれるしアイテムも荷物持ちしてくれる
万能わんこください!!」

「・・・こちらお支払いは円になっておりますが?」



仕方がないので作業台でわんこの卵を作成することにしました(涙)


MODで追加されたわんこの卵レシピはこちら♪


イメージ 1

















持参金と主食と卵を並べるだけです(笑)
もちろんサバイバルモードでもちゃんと使えますw


でw残るダイヤの数が2個なので
2匹のわんこが飼えます!(使い切るんかい!)
う~むw1匹は「わんこ」って名前にするので良いんですが(え?)
もう1匹の名前・・・・

仕事場のお姉ちゃんに「何て名前がいいと思う?(笑)」
と聞いたら黒い子で「五右衛門」がいい
というリクエストを頂いたのでw(≧ω≦)b

わんこと(笑)


イメージ 2

















五右衛門の出来上がり♪♪


イメージ 3
















卵から出したばかりの時は子供の姿ですが
イクラ時間で1日経つと大人になりますw
サイズも犬種もいろいろ選べるのですが
白と黒が一番スタンダートかなっとv(*^.^*)


んで。わんこも出来たことですし
晴れて脱・ピースフル!!
ウェルカムイージーモード!!(をいこら)

・・・ってやったんですが・・・
見事に牛小屋を爆破されました_| ̄|○|||
しかも。あまりのショックにスクショ撮るのすら忘れていたとか(涙)
もっそい悔しかったのでまたピースフルにしました!

わんこは敵を倒してくれるんですが
匠先生だけは攻撃してくれないんですよねぇ;;
その代り近くにいると唸って教えてくれます。
これがまた心臓に悪いんですよねぇ( ̄× ̄;)

弓が作れるようになったらもっかいイージーに挑戦してみます!!
(なんて志が低いんだ)



そういやwかぼちゃ様を栽培してたら
ずらっと並んでいた姿が壮観だったので記念にぱしゃり☆


イメージ 4