にゃーのマイクラ生活2日目その1w

さてwジャングル破壊も楽しいのですが(笑)
地下に潜ってでっかい空洞を作るのも大好物なのでw
早速岩盤まで掘ってレッツ、ブランチマイニング♪

場所はココw

イメージ 1














玄関(?)開けたら5秒で地下です(笑)
目指すは!!みんな大好きダイアモンド様なのでw
一回岩盤まで掘って、そこから6ブロック上をぶち抜いて行きます。
その高さだとダイヤ様も発見できますしw
全ロストの悲劇ウェルカム♪の溶岩様も大体足元に配置されるので
穴掘ってて 溶岩さん「やあ☆こんにちわ」
ぎゃーーーーー!!ΣΣ(゚Д゚;)
ってな事になる確率がすんげぇ低いですw(無いとは言いません;;)

んでw早速地下に向かって至福の掘り掘りタイム~♪
と、突き進んでいたら・・・


イメージ 2
















あれまぁ・・・右に洞窟発見w

あとあと敵さんとの共同生活(・・・なんかヤだな;;)が
待っているので根絶やしにすべく!!
松明抱えて明るいマイクラ生活を作りに無料配布しまくっておきますw
もちろん♪奉仕活動のご褒美(?)に
見えている鉱石は根こそぎ奪ってゆきます☆( ̄∀ ̄*)イヒッ


洞窟制覇中にみっけた溶岩様w


イメージ 3
















うほv良い溶岩w(*´ハ`)・゚・。
いつもなら「邪魔臭せええぇぇぇ!!o(T□T)o」
と泣く所ですが今回は違いますw
これがス・テ・キ・v燃料にかわるのでぃす゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
うーぬwそうなると溶岩様も宝の山ですなぁww
心なしか輝いて見えますです!
(明るいんだから当たり前やろ・・・)

そしてw通行に邪魔だった分の溶岩様をバケツで汲み取って
MODで追加されたタンクの中に保存保存♪


イメージ 4
















あとで機械の燃料にするので無駄にはしませんw
うぬw心なしか暖かいような・・・(気のせいです)



そういや皆様は目印ってどうしてます?
オイラ前は木材置いて出口方面に松明くっつけてたんですが
とある方の動画を見てスイッチ方式に変更しましたw
石・土・木材は必ず持ち歩いているので
石+枝で簡単に作れますしね♪
よし!もうこれで迷わないぞ!!
・・・・と思いたいです(苦笑)

うんw最悪天井ぶち抜いて脱出するからええけどv