にゃーのマイクラ生活9日目

イメージ 1














はいwノロノロとクァーリー先生に
ダイヤ様を捕獲してもらいつつ(笑)
放置出来ない作業もない事ですし♪♪
(粉砕機とか使ってるとあまり放置が出来ないんです・苦笑)


マップ埋め埋めぶらりにゃー散歩のお時間がやって参りました~♪
゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ワーワーvパチパチ


今回の旅の目的はズバリ!
「シベリアどんだけ広いねん?!(苦笑)」
ですw

いつだかお話ししましたが、ジャンクルを抜けると
広大な雪原バイオームらしきものが広がっておりまして・・・
砂漠探して泣きそうになるとは思いませんでしたw(;^_^A

だってw今までの経験からジャングルの隣って
大抵砂漠バイオームだったんですよぉ~ww
突然雪国とか言われても…ねぇ?(知らんがな)


マップを命いっぱい最大サイズになるまで広げて!!
いざ!マップの端っこまでお散歩開始♪♪

あw当然のようにピースフルのままですw
匠先生と野宿で寝起きドッキリ☆なーんて
おいしいハプニングはありませんw(ちょっと残念w)


イメージ 2














・・・案外かぼちゃ様ってあちこちに生息しておられるんですね;;

初めて見ましたwwww
かぼちゃって雪原でもスポーンすると知りませんでした
てっきり高原・山岳・ジャングルのみ出現するもんだとw
しかも。この後スクショ撮るのもはばかられるほど
かぼちゃ様+雪のツーショットがごろごろしておりました;;;
廃坑の宝箱のかぼちゃの種乙(ー人ー)チーン♪
(廃坑のかぼちゃの種の価値が一気に下落しましたw)


そして案の定♪シベリアは
マップ端っこまで行っても終わりませんでした!!
うぉそるべし北の脅威ww(^▽^; )
どんだけ広いんだ雪原バイオームwww

ネタバレ気味ですがw


イメージ 3














真っ直ぐ下に降りてマップの端っこに沿って
→から↑に移動しましたが
真ん中の抜けてる部分・・・ココ確実に雪原のままですよね(苦笑)
あそこに突然山岳とか入りませんよね?wwww
オイラのワールド、リスポーン地点からマップ3分の1は
確実にシベリアでしたwヽ(^。^)丿イヤッホーイv

よし。これで思う存分シベリア穴掘ってやるw( ̄∀ ̄*)イヒッ



ようやくマップ上の方に来て雪のない景色に遭遇w
ついでに砂漠もみっけたのでイロイロ安泰です(≧ω≦)b

そんなこんなで第一村群発見♪♪


イメージ 4














やっぱ村は砂漠が一番発見してる気がしますw(;^_^A
うぬw村人増産計画やバイオハザード対策は後でやろうw


村は無視してそのままずんどこ歩き。
砂漠のあちこちに噴き出している黒オイルを
マップ表示バグと勘違いしながら
(だって!真っ黒なんだもん!!飛び込むまで判らねぇってww)

またまた村群発見・・・・・ん?


イメージ 5














え?もしかしてうろうろして来た道戻った?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
とか心配になりましたが、ご安心をw
村のすぐ至近距離にもう1個
村があっただけでしたヾ(@^▽^@)ノわはは

・・・暇があったら二つとも繋いでみようv
まw暇があるかどうかはまだ不明ですが( ̄∀ ̄*)イヒッ





そしてど阿呆ぅな事に !l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l 

せっかく砂漠で寺院発見したのに!!!
「あ。寺院2回目だからスクショはいいやー」と
なんかよく判らない電波をキャッチして
1枚もスクショ撮ってませんでした!!。・゚・(*ノノ)・゚・。

あほかオイラ。寺院見っけたのは
前のワールドやんけ!!!_| ̄|○|||ハンセイ


結構前にまだイージーで遊んでいた時、寺院を発見。
お宝部屋の感圧版を踏むと地下に仕掛けられている
TNTでお宝ごと爆破!って
トラップ仕掛けてあるのは知っておりましたw
なので、敵を沸かせない為にもまず!クリアリング
(松明立てまくる!)いそいそwぽちぽちw

・・・ってやってたら。突然の爆音。。。

お宝部屋に敵が湧いて
感圧版踏みやがった!!Σ(´Д`lll)

うわ~ん!ゾンビのあほおおぉぉぉぉぉぉ!!o(T□T)o
脳みそ腐ってんのか貴様!!(・・・そりゃゾンビだし?)



・・・ってな事がありまして。
砂漠の寺院を発見した時は絶対にピースフルにしてから
作業しようと心に誓いましたとさ☆



事後報告ですが、寺院攻略(そんな大層なモンではないw)
でGETしたお宝箱の中身w


イメージ 6














今回大当たりだったようでw
ダイヤ様も金インゴットも入っておりましたw(*´ハ`)・゚・。
よく判らんインゴットやエンチャント済みの本!
・・・うん。安定の腐れ肉も・・・

あとwトラップのTNTもしっかりちゃっかり頂いてきましたw
羊毛も毟り取ってきましたさwww
ちょっと砂埃っぽいですがベット作ってやるw( ̄∀ ̄*)イヒッ