にゃーのマイクラ生活10日目その1w

今日のクァーリー先生の進行状況♪


イメージ 1














・・・・まぁwそこそこ?(^▽^; )”

それでもwたまぁ~に見るとダイヤ様がひっそりちんまり
入っておりますv(*´ハ`)・゚・。
いそいそと持ち帰ってチェストに大事に仕舞うんですがw
そろそろ他の事に使っても余裕な程度には貯まってますw(≧ω≦)b



さてw毎回工業要素を
残念な事にしか使っていないので(テヘペロv)
少しは機械っぽいモンに挑戦してみましょう♪


必要な材料は☆
・粉砕機 1台
・動力かまど 1台
・チェスト 5個ぐらいw
・石エンジン 2台
・木パイプ 1本
・木エンジン 1台
・運搬用パイプ 適当にw(をい)

これで何が作りたいかと言いますと・・・

全自動”丸石→ガラス”製造器!!
ですw(*^.^*)

粉砕機に丸石を詰めるとまず砂になります。
それを焼いてガラスにする♪

・・・やべぇw文章にしたら2行で終わった(^▽^; )”

クァーリー先生大活躍のおかげで丸石が面白い位集まってましてw
まぁwチェスト死ぬほど並べてコレクションとして
ニヤニヤ眺めるのも一興なんですがwww
せっかく活用出来るんだしw
燃料余ってるしww暇だしwww(をいこら)


はいw出来上がったものがこちらになります(笑)
(キュー○ー3分クッキング風にw)


イメージ 2














図にするとこんな感じ♪

       エンジン エンジン
         ↓   ↓
チェスト(丸石)→粉砕機→動力かまど→チェスト(ガラス)
         ↓
       チェスト(副産物)

丸石チェストから粉砕機に石を詰め詰めするのに
1個木エンジンが必要だったのでごちゃっとしてますが
並べ方自体はいたってシンプルですw

粉砕機と動力かまどはテラマル君改め、サーマル君
(もっそい読み間違いしてましたwあったまわりぃなぁw)
のお抱えの機械ですw(*´ω`)


そして繋ぎ終わったので早速可動!(スイッチオン♪)
おぉ~w動いてる~w(*´ハ`)・゚・。←いちいち感動するなや;;

ちゃんと動いていることを確認してw
早速全自動ガラス製造装置(なんとおおげさな・笑)は
いったん放っておいてクァーリー先生の様子を見にw



んで。帰ってきたら・・・・


あれ?丸石がアイテムで落っこってる???(;´・ω・)?

わんこ、お前どっかから出した?
「クゥ~ン(僕知らないよ?)」
だよねぇ・・・・?(謎)

と、罪のないわんこを疑いつつも後ろを振り返ったら・・・


イメージ 3














うわっっ丸石あふれとる!!Σ(;・ω・ノ)ノエェ


どうやらチェスト(丸石)から粉砕機に詰め詰めするパイプは
粉砕機側がいっぱいになると
溢れてその辺に撒き散らされるようでして;;;;

・・・詰めるのは手動でやるか(涙)



もう一度念の為にはずした個所以外を見て回りましたが・・・


イメージ 4














とりあえずはちゃんと砂(左パイプ内)になってるし
ガラス(右パイプ内)も出来上がってる。。。

まぁ、これならいっか・・・全自動じゃなくなったけどorz





がwこれが後々トンデモナイことになったりしますw
次に続く♪(え?)