にゃーのマイクラ生活16日目

事の起こりはリアルでのお話w
毎回マイクラに興味がないのに延々話に付き合わされている
可哀想な相方様との会話w(^▽^; )”


オイラ「うにゅ~wシルクタッチ欲しいよぉ~
・・・ロストしたから幸運も欲しいよぉ~><」

相方「エンチャントすりゃいいじゃん」

オイラ「それがさぁ~ピースフルだからLv上がらんのよぉ~
スポーンブロックでもありゃトラップ作るのにぃ~」

相方「探せば?」

オイラ「うん。たぶんねネザー遺跡にブレイズのスポーン
あると思う♪」

相方「ネザー行って来いよ。熱血バッティングして来いよ!」

オイラ「いやいやいやいやw別にオイラ弓矢縛ってないからね?
足首の人みたいにガストの火球打ち返すとかTNTで吹っ飛ばす
以外の倒し方無い訳じゃないからね?!
ってか!ピースフルだからまずガストたんいないからね!」

相方「だったらなおさらネザー行け!!」



ってな訳で。只今ブレイズの経験値トラップ作成中_| ̄|○|||
なんか怒られたw(T▽T)シクシク


あw死んでも死んでもしぶとく残ってた幸運付のピッケルですがw
とうとうロストしました~w゚+.ヾ(T∀T*)ノ。+.゚アハハハ
しかも。黒オイル探して海に砂利詰んでたら
何故か岩盤到達して、松明立てようと横掘ったら溶岩こんにちは☆

すんげぇネタにし難いロストの仕方
スンナよおおぉぉぉ!!。・゚・(ノД`)・゚・。←重点はソコw

・・・やっぱ死因第一位は溶岩・・・ !l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l 



どうでもいい補足ですがw
会話中にあった「足首の人」は某にこにこする動画サイトの
有名マインクラフターです♪
あの人の整地はマジありえませんwww





そんな訳でネザー遺跡なうw


イメージ 1














あwやらしいキノコ発見wwwww(こら)

今の所ポーションに興味はないんですが・・・
一応経験値用にスプラッシュ欲しいかもしれんから
持って帰って栽培するか♪


そして遺跡の渡り廊下向こう、離れた所に
やーっとブレイズスポーン発見!!


イメージ 2














これを中心に経験値用トラップに改造しますw
作り方は動画で紹介されてるやつを丸パクリします( ̄∀ ̄*)イヒッ









いろいろ面白かったスクショw


イメージ 3














自宅領地でお留守番させてあるわんこのトーテムポール(笑)
わんこはネザーゲートを通れないので
最近は自宅警備に就職中ですw







砂漠をぶらりお散歩中w


イメージ 4














こんなせっまい水たまりにイカちゃんが4匹もwww
これ確実にスルメになりますよね(^▽^; )”