にゃーのマイクラ生活19日目

・・・オイラはもう駄目です・・・_| ̄|○|||シクシク

なーんかボケボケしているようでして(T▽T)
結構がっつりうっかりな事を仕出かしましたっっ



1つ目w

ブレイズの経験値トラップを作ったので
ひゃっほーうvとばかりに
ピッケルのエンチャントに挑戦したのですが
4本作って(え?1本増えてるって?www)
全部シルクタッチも幸運つかず撃沈(;ω;)エグエグ

無駄に余ったダイヤピッケルを消費すべくw
クァーリー先生のお仕事現場の横に
ぶち抜きで


イメージ 1














こんな感じで空間作ってました(笑)

で。ダイヤ様のいらっしゃる高さをぶち抜いていると
わんさか溶岩に行く手を阻まれます;;

高性能充電池+ポンプのコンボで溶岩を吸うと
笑える位超高速で溶岩が無くなっていくのでww
面白がって溶岩集めてたら・・・・


イメージ 2














これ、タンク1個でバケツ1024杯分ですからね?(苦笑)
8本目でいい加減止めようと思いました;;;
タンク作るのにも結構材料いりますし。



んでもってw大きな溶岩溜まりにぶち当たると
1024杯入るタンクなんか秒殺で満杯になります(;^_^A
え~かげんにもう溶岩はいらんなぁ・・・
と、設置したタンク回収して~充電池はずして~


ポンプ撤去・・・・・つるん。ぼちゃん(溶岩じゅっ)





ΣΣ(゚Д゚;)ぽぽぽぽぽんぷ
溶岩に落としたああああぁぁぁぁ!!!(悲鳴w)




・・・こ、これはアレだよね?

「あなたの落したポンプはこの普通のポンプですか?
それともこの金のポンプですか?
それともダイヤのポンプですか?」

って!美人のお姉ちゃんが出てきて
ポンプ返してくれるんだよね?!o(T□T)o





まぁ。アホな妄想してても時間の無駄なので
大人しくとぼとぼ自宅領地に帰って
材料揃えてポンプ作り直しました(涙)




2つ目w

クァーリー先生にダイヤ様捕獲をお願いして
結果wワンスタック(64個w)チェストに入ってますw
チェスト開けるたびにうほーvふお~vと喜んでいるのですが
高性能充電池やらオイル精製機やら
エンチャントピッケル(失敗作w)やらなんやら作るのに
そこそこダイヤ様を使ってしまったので


そろそろ先生のお出番ですよね?wwww


つーコトでwシベリアにでっかい穴開けてもらいつつ
ダイヤ様も捕獲!!
ついでに他の鉱石も捕獲!!(笑)

そんな予定を立ててにまにましながら掘削範囲をマーカーで指定。
・・・まぁ、あまり欲張るとイロイロ面倒なので(苦笑)
横は30程度w縦は最大範囲の64を指定して・・・


あ。クァーリー先生の設置ミスった☆

もうwオイラってばドジっ子さん♪♪(。・ ω<)ゞてへぺろ
クァーリー先生をダイヤピッケルで撤去して・・・



ひょーん・・・・・・(下に落下。眼下岩盤までの穴在中)




( Д )     ゜ ゜

やべえええええええぇぇぇぇぇ!!!
さっ流石にクァーリー先生は
ロストするとかありえないからあぁぁ!!
ダイヤ11個と鉄と金と
なんかいっぱい使ってるから!!!
これロストしたら
失踪するううぅぅぅぅぅ!!!(絶叫)



思わず岩盤までぶち抜いた穴に
そのまま飛び降りそうになりましたがw
そんな事をしたら即座にリスポーン確定☆なので
あわあわしながら走って自宅領地に駆け込み
砂利を適当に引っ掴んで現場に舞い戻り
(数分後に砂利を選択したことを後悔しますw)

はやくううぅぅ~はやくうぅぅぅ~
5分したらクァーリー先生が消えるううぅぅぅ~っっ
と、焦りつつ砂利を大穴に落として足場を作り
積み上がったら乗っかって砂利を崩しながら
岩盤付近まで到達!!!


Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
せっせんせー!!先生はいずこへー?!(あたふた)

やべぇ…クァーリー先生がいない!!!(超ショック!)



上か?!やっぱ上に落ちてるのか?!
と、今度は砂利を足元に積み上げて上まで戻るも・・・

やっぱり先生は行方不明・・・


!!!゚(つД`゚)゚イヤァアアアアアアアッッッッッ


とかなってたんですが(笑)
横を見たら、設置ミスって別に開けた大穴・・・
こっちかーーーーーー!!!!!!(吐血)



そして。砂利は崩すと一定確率で
火打石に変わるのを忘れてました。。。
はやくー!はやくー!!!ロストする前にー!!!
と砂利詰んでたら、、、砂利終了のお知らせw(ちーん♪)

うぎゃああああぁぁぁ!!
足りないとかなんでやあああぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
もう飛び降りるか?!いやいやいやいや。
落ちて死んだら本気でロスト確定だし!!!

結局w穴掘って岩盤まで行って周りを見渡したら

クァーリー先生発見!(涙目)



ああああああ・・・・心臓に悪いいぃぃ~(ぐったり)






まwそんな事もありましたがw
現在クァーリー先生絶賛お仕事中ですw


イメージ 3














・・・うんwまだまだ石と土しか出てきませんが
これからが楽しみです♪

しかしw本気で石が多いのでw
わんこに虐待か?!ってほど石持たせて(笑)


イメージ 4














地下に作ったコレクションルームに運んでおりますw
んふふ~wさて、ラージチェスト何個分になるかなぁwww