にゃーのマイクラ生活20日目

なんやかんやと。最近マイクラでも
自分領地からほとんど出ないで引き籠り状態(笑)なのでw
ちょろっとお散歩に出てきましたw


ん~ホントはねぇ~
もうちょっとやりたい事もあるんですが(;^_^A
ネザーの経験値トラップまでの道を鉄道にしたいなぁ~とかw
砂漠にある村二つをぐるっと囲んで
バイオハザード対策+ドア大量設置で村→都会化計画とかw
シベリアは雪が降るので遠慮したいですが
気に入った場所を海面の高さに整地して焼き石貼るとか(笑)
(↑某整地神の影響ww)

とりあえずw128ブロック四方をぶち抜いて
トラップタワー作るのを目標にしてますw(≧ω≦)b


まw広大な構想はさておきw
まったりのんびり砂漠をお散歩♪♪
(シベリアのマップ完成させろよw)


ん?・・・砂漠の遺跡?
あぁ、攻略済み・・・・・・・・じゃない?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


イメージ 1














注wオイラは攻略済みの遺跡は判り易く
オレンジの羊毛(外の模様)剥ぎ取ってますw(爆笑)

え?!もしかして二つ目っすか?!wwww


どれどれ~wと中を覗いてみたら・・・


イメージ 2














うぬwやっぱりお宝部屋も未開拓ですねwww

あれまぁwマップの半分近くシベリアのくせにw
遺跡は2個あるわ村も2個あるわwww
美味しいワールドやねぇ(^▽^; )"


でもとりあえず・・・放置!!(でたw)




そんじゃお散歩の続き~♪
とばかりにほてほて歩いていたら・・・

なんぞや、砂漠に変なくぼみ発見w
これはまさかwwww
ざっくざっくと回りを掘り返せば
出ましたw丸石&苔むした石!!
こ・れ・は・スポーンブロック確定~♪♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


イメージ 3














・・・・・ちっ。ゾンビかよっっ(しょんぼり)

しかも


イメージ 4














お宝箱もしょぼい(T.T ) ( T.T)


スポーンブロックもスパイダーかスケルトンならば
糸とか骨とか矢とかいっぱい欲しいんですが。
工業MODのバージョンのせいで
イクラ1,5で遊んでいるオイラに
腐った肉は必要ありません!!(ー'`ー;)

*最新情報によればw
バージョン1,8から腐った肉を取引してくれる
村人が追加されるそうですw




ん~。そろそろクァーリー先生に設置した
充電池のエネルギーが切れる頃だろうから
そろそろ戻るか~(のひほんw)

お散歩もそろそろお仕舞にして
てくてくと自宅領地まで戻ろうと湿地の傍を通過したら・・・


イメージ 5














あれまw魔女のお宅発見www
現在のワールドを作る前にも1度見かけたことがあるので
あまり珍しくはないんですけどねw(;^_^A

・・・これ。無断侵入してもいいですかね?(笑)
(してませんがw)





自宅に戻ってw


イメージ 6














うほwやらしいキノコがでかくなってるううぅぅwww
(喜ぶな!!)