キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.14



おっひさっしぶりっす♪
使ってるPCのシリーズが煙吹いた!!とかで
無料修理のお知らせが来てたので修理に出してたり
そのせいでマイクラデーター全部なくってたり;;
一応データーコピー取っといたからなんとか復活させられたり
リアルで仕事忙しかったり
長年やってるネットゲームが忙しかったり
ネットゲームの1個が終了したり・・・・・


うんまぁ。オイラは今日も元気です☆
(そんな言葉で誤魔化せるとでも思ったか!!)



最後のブログからすでに3か月ほど経っておりますが(苦笑)
流石にそんだけの時間があると

イメージ 1

ぶち抜き作業も終わるってもんですw
ちなみに、鉱石ブロックが放置されてるのは
エンチャント博打に負けてシルクタッチのツルハシが
大量に生産されてしまったので
消費に使ってたんですが・・・
石炭とかレッドストーンとかシルクタッチで取っちゃうと
かまどで焼かないと元に戻らないと言う(苦笑)


今回のぶち抜きの最終目的であった要塞の祭壇ですがw

イメージ 2

ちゃんと見つけましたw
でもねwやっぱりぶち抜き範囲から
40ブロック位ずれてましたけどねー(T▽T)トホホ


んでwスポーンブロックがいい感じに2個隣接していたので

イメージ 3


ちょーっと動画でスポブロの勉強してきましてw

イメージ 4

こんな経験値トラップ作ってみました☆

いろいろ面倒臭かったので(をいw)
壁は水ですwwww
丸石ブロック積み上げるよりはるかに簡単ですしねーv
トラップ内部に展望台wがありまして
そこで眺めてるとゾンビと毒蜘蛛がぼとぼと落ちますww
下は水を流してるので1か所に集めてべちべち叩いて
経験値とドロップ品を頂く寸法ですvv



さwぶち抜きも終わったので地図埋め作業と
新しいバイオーム探しにでも行きますかねぇw




あぁ。個人的つぶやきですが
12月は仕事が繁忙期に入るので
ブログ書けるか微妙です(;ノ Дノ)