キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.15




にゃーーーーっっアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

12月忙しくてブログ書いてる暇ねえええぇぇぇww
って。放置してちまちま遊んでたらなんか
いろんな事起こり過ぎたw(^▽^; )"

早く文章にしないと内容忘れるーーー!!!
(頭悪いんです。すみません;;)




無事に(?)要塞を掘り出したので
コレと言ってやることも無くw
ぶーらぶーらにゃー散歩しながらマップ埋め埋めの
旅に出かけたんですがw


イメージ 1


ほえーwこんなでっかい木があるんだねぇvv
なんか炎上してっけど(大笑い)

これは多分MODの影響で生成された巨大な木だと思われます
だって今までこんなモン見た事ねぇw


も一つついでに♪

イメージ 2

これもMODの影響ですvv(*´ハ`)・゚・。
あははwとうとう入れちゃいました♪♪
敵がおんにゃのこになっちゃうMODです!!
あwこれは野生のオオカミですけど☆

でも見た目可愛くても声はそのままなので
野太い声でヴぉ~~っって鳴くんですけどね(;^_^A
まぁw敵のおんにゃのこ紹介はまた今度~w



にゃー散歩中は万が一村を発見した時に
ゾンビが湧いてまさしく!バイオハザード!!(きゃー)
になると困るので
ピースフルにして探査してます(苦笑)

ホントゾンビの野郎こっち無視して
村人一直線で追っかけやがりますからねー(ー'`ー;)
ゾンビ対策してからじゃないとなんも出来ませんw



あぁ。にゃー散歩の途中でしたね(; ̄з ̄)~♪


ふと。でっかい木が気になりましてw

イメージ 3

キレイバイオーム追加MODの影響で
やたらとでかい木に遭遇すること多いんですけどw
この木は一体なんだらう?
と、試しにポコポコ叩いてみたんですが

が、画面が
固まった!!( ̄□ ̄;)!!

イメージ 4

何の事は無いwあまりに大量の木材を木こりMODで
一瞬に切ってしまったのでPCが耐え切れず
処置落ちを起こしてしまったようで;;;
(見て下さいよwこの葉っぱの茂り具合www)

イメージ 5

あっという間に持ち物パンパンっすヾ(@^▽^@)ノわはは
どうやらこの「神聖なオークの木」ってのも
キレイMODの追加樹木のようですw
wiki様で見た時は「葉から苗木はドロップしない」
みたいな事もちゃもちゃ書いてありましたが
雨か!!wってな程バラバラと苗木が降ってきましたけどww
え?バージョンアップで仕様替えたとか?wラッキーv






そこでオイラちょいと閃いちゃいました☆
苗木1本植えるだけで簡単にでかい目標物が作れるのならば!!
マップの真ん中に目印として植えてやろうと♪

どうせ地図を大量生産するつもりだったので
拠点も兼ねて大きな建造物が欲しかったんですよw

イメージ 6

早速自宅のすぐ隣に植えてみましたが

イメージ 7

中をくり抜いてはしごかけても大丈夫な位幹が太いですw
高さも60ブロック位あるので
頂上に足場作って次のマップの真ん中まで空中に橋を架けますw




・・・この時はまだこの計画の無謀さに
オイラはまだ気が付いていないのでした・・・・


次回に続きますw(え?)