キレイ(+黄昏)でマイクラ満喫♪ No.38







イメージ 1

ど・う・し・て・
こ・う・な・っ・た・w







一旦地上(?)に帰って
トラップタワーを建設しようと思いましてw
候補地に少々悩みました。
実はw長年(とか言ってますがマイクラ歴約2年・笑)
やってみたかった事に
「岩盤まで露天掘りしてトラップタワー作成」
がありますw

何もないたっかいお空の上に
トラップタワー作ってもいいんですが(楽ですしww)
やっぱり敵さん達もお空の上よりは
地上もしくは地下の方が安心して出没できるようで(^▽^; )"
狭いトコロ嫌いな癖に地下でダイヤ探すのは大好物なので
やっぱココは露天掘りでしょうwww



んで、候補地ですが

イメージ 2

はいwこちらの北拠点に広がる砂漠に作りますw
(のちに後悔します(^▽^; )")



サイズも前回要塞を露天掘りした範囲の4倍!

イメージ 3

やべぇw広すぎて写真に納まりきらんwww
土で囲んだ範囲128×128を掘りますw

何故砂漠を選んだか?と言いますと
トラップタワー建てる理由が
爆弾作る為だからでっす♪(≧ω≦)b
爆弾作りには匠先生の落す火薬4個と砂が5個いります。
砂漠なら整地してる時に砂が手に入りますしw
もし足りなくなっても周りに砂腐るほどありますしww


んで。早速掘り掘り始めたんですが・・・
案の定w
ダイヤでエンチャント済みのスコップとツルハシが
ぱっかんぱっかん壊れる壊れる(苦笑)
そのたび拠点に作りに帰るのも超面倒になったので、、、

ネザー経由の近道作ったんですよw
そしたらですね・・・
ゲートから出たら足場がなかったとwww



見て下さいよ

イメージ 4

左に出たら問題ないですが
右に出たら即落下死ですよwwwww
何の嫌がらせだコラvv



まぁ。ネザーと地上は片方入ってない方の時間経過が
止まるので

イメージ 5

地上拠点まで戻って・・・
砂引っ掴んで下まで降りて・・・

イメージ 6

はぁ~・・・荷物全部無事でした(苦笑)

でもホントあと数ブロック右に落ちてたら
溶岩ダイブで全部消えてましたけどね(T▽T)



そして。ネザーに近道も作り♪
また露天掘り再開したんですが・・・
あまりにダイヤの消費が激しいのと
エンチャントするのに経験値がいるので
解体作業台+村人の取引、
あと経験値トラップ・・・

なんだらう。。。火薬を手に入れる為の工程が
果てしなく遠くなってる気がする_| ̄|○|||