にゃーのマイクラ生活3日目その1w

うははははは(T▽T)
まさか…
チェーン巻いて仕事行くかぁ(ため息
ぐらいは覚悟していましたが

タイヤより高く雪が積もって
走行不能になるとは思わんかったorz

朝っぱらから自宅待機っすよもう;;
誰か車動かせる人がいたら迎えに来てもらう…かも?(苦笑)

と思ってましたが、こんな裏道で雪がどっちゃり積もってる所に
車で突撃ー!して来てくれる猛者はおらんかったようで(^▽^; )
うんまぁそうだよね。誰しも事故りたくはないよなw

てな訳で急きょお仕事お休み~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ワーイv
さw二度寝二度寝♪♪←をいw

一応関東県内在住ナンスけどね?(苦笑)
まぁ端っこっちゃー端っこっすけどw







よし!こんな日はマイクラで遊び倒すに限るwww
(いつもながら長げぇ前口上だなぁ)


せっかく工業MOD入れたのに機械の「キ」の字もない
ふっつーのマイクラしかやっておらなんだのでw
ココで一発!!なんか機械でも作っちゃうぞ~vv(*//∀//*)

とりあえず、オイラの代わりに岩盤までくり抜いてくださる
大人気技工士クァーリー先生は
ダイヤモンド11個!!
を契約金に支払わないと来てくれない超セレブなお方なので(涙)
もうちょっと手軽に契約して下さる方を募集w

んでwレシピを眺めていたら
手持ちの鉱石でなんとなぁ~く作れそうだったので
こちらも憧れだった粉砕機殿を召喚いたしましょうと♪


レシピはこちらw


イメージ 1

上のヤツはこの粉砕機殿を召し抱えていらっしゃる
工業MOD次男のテラマル君ThermalExpansionです;;)
で作れる機械関係のベースになるものですw
そうねぇ・・・簡単に言うと・・・
3食ご飯の白飯みたいな?(笑)
ていていてーい!銀シャリがねぇと飯が食えねぇだろうが!!
そんなかなり重要なものですw(≧ω≦)b


んでwさっくり作って領地の端っこに設置v
この粉砕機殿は鉱石1個を粉々にして
2個の粉を作り(・・・そのまんまやん)
が、しかし!この2個の粉をかまどでじっくりコトコト
焼いてやると。。。アーラ不思議!!
いつもなら鉱石1個で1個しか作れないインゴットが
粉2個だと2個のインゴットになるんですよ奥さん!!
(だから奥さんって誰?!)
まんま2倍のインゴットが作れる何とも美味しい機械なのです♪

が。残念な事に粉砕機殿はダイヤ様には使えないんです(;ω;)
確かに!!シルクタッチで石の状態でダイヤ様を保護し!!
粉砕機殿にお任せすれば2個のダイヤ様が生まれますが!!!

幸運付のツルハシで掘ったら1~4個出てくるし?(^▽^; )

う~んw残念w


では早速!ワクワクしながら鉱石を粉砕機殿に投入・・・
あれ?動かない??
・・・・・おぉう(ぽん=3)そういえば
粉砕機殿は電源がないと動かないのでした(゜∇^*) テヘ♪
慌てて工業MOD兄弟長男のビルド君(BuildCraftだろ・・・)
お抱えの石パーツで出来たその名も!!
石エンジン!!(チャラララーン♪)←出現効果音


イメージ 2














これを右横に置いてやって・・・スイッチオン!
おぉ!動いた!動いた!!(キャッキャwキャッキャw)

つーコトでwやっと文明っぽモノが
オイラの領地に設置されましたとさ☆


注意書きその1
石エンジンを動かすのには燃料が要ります。
木炭・石炭、あと溶岩も使えるのか?
それらを入れてやって横にスイッチ設置してぽちっとすると
動きますwオイラみたいなヤツでも作れましたwww


注意書きその2
本当は。石エンジンの場合機械に直接張っ付けるのではなく
動力パイプを2個経由してからの方が効率が良いそうです。
が。なんか上手く動かなかったので
でぇい!!効率なんて無視じゃー!!ヽ(゚∀゚#)ノ
とwオイラは直接動力ぶち込んでます(苦笑)



ついでにwMODなんか使わなくても
なんか機械っぽいもんが作れちゃうのよ!!w
ってwなんかで見たような記憶がある様な無い様な(曖昧すぎw)


イメージ 3














じゃーん♪自動でかまどで焼き焼きしちゃうよ~♪装置ですw
コレホッパーがあれば誰でも作れます(≧ω≦)b

仕組みとしては上のチェストに焼きたいモノ
真ん中左の小っちゃいチェストに燃料を入れると
最後に下のチェストに焼きあがったものが入りますw

・・・これねーホッパーの設置の仕方知らなくて
あれ?くっつかねぇ?!
あれ?チェストが開いちゃう!!
ってかなり苦戦した覚えがあります(;^_^A

設置方法の正解はw
Shiftキー押しながら腰を据えて気合でうりゃー!!
と右クリックするとくっつきます(笑)
そう!気合が足りなかったのですよ!!(注:気合関係ないっす)