にゃーのマイクラ生活11日目

そういえばw
昨日鶏小屋(笑)作るのにディスペンサー作ったと書きましたがw
ディスペンサーの材料である弓を作る為に
久しぶりにピースフルを解除して蜘蛛と戯れておりましたw

シューシュー恐ろしい匠先生も
(テクスチャのせいでより凶悪なお姿になってましたが(T▽T)
倍に増やした鉄インゴットで作ったエンチャント済み鉄の剣で
さっくり火薬になってもらいw(^▽^; )”


イメージ 1














ま、こんなもんですかね?(;^_^A


・・・そろそろニワトリの羽根集めて矢を作って
イージーにしたいですねぇ(苦笑)←一応考えてる




クァーリー先生が岩盤まで掘りぬいて下さったら
そこを地下発電所(?)とコレクションルーム(笑)に
しようと思っているんのですがw

クァーリー先生!お仕事あとどの位で終わりますか?!
「・・・・ローマは1日にしてならず!」

はい。もうちょっとかかりそうなので(苦笑)
先生のお仕事を邪魔しながらwウロチョロ現場を歩き回りw
見つけたダイヤ鉱石を幸運付きピッケルで掘り返す♪


イメージ 2














うぬwまぁ2個になったのなら良いかw





一つ考えていることがありまして。
すーぐに放置してそのたんびにエンジン爆発させているオイラですが
(注:”ゲート”と言うモノを作れば解消されますw)
どうにかならんもんかなぁ・・・・と。

で。簡単な方法で1つあった選択肢に
サーマル君の「携帯式MJタンク」ってのを作る
ってのがありまして。
簡単に言っちゃえば高性能充電池?w
先にコレにエネルギー貯めて機械に設置すると
出力が好きな数選べるんです♪
もちろん機械が止まれば放電(放エネルギー?)も止まるので
爆発知らず♪♪

が。問題があるとするならば・・・
作るのめっちゃ面倒臭いんです!(苦笑)


まずフレーム作るのにダイヤが1個いります(え?)
強化ガラスを作るのに黒曜石の粉が必要で・・・
その為に粉砕機がいりますねぇ(もう作ってるけどw)
琥珀金って知らない名前のインゴット作るのにも
金と銀の粉が必要で~・・・
タンクフレームの中に注入する赤石液ってのを作る為に
溶岩るつぼって機械作ってぇ~
その液を注入するのに液体転置機のも必要でぇ~・・・


と、つらつらと必要なものを書き出していたんですが
すんげぇ面倒臭い材料が一つ。

ネザーレンガ

・・・ネザーに行けと?_| ̄|○|||
しかもネザー遺跡見つけて来いと?!(´Д`lll)


まぁ。ガストたんも今はいませんし。(なんせピースフル♪)
行ってもかまわないんですが・・・

ダイヤピッケルでコツコツコツコツコツコツコツ………………ぱっかんw
って黒曜石壊しても良いんですがwww


クァーリー先生ってばいけずなんですよ!!


イメージ 3














丸石と同じ位あっさりと
黒曜石壊してくれやがるんですよww

なんかもう・・・黒曜石GETするのにひたすらコツコツ叩くのが
馬鹿らしくなってきますよっっ┌┤´д`├┘


つーコトでwクァーリー先生が黒曜石10個集めて下さったら
ネザー行きます!(≧ω≦)



次回はネザー回かい?w