キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.1?




いい加減ちゃんとMODの説明をしないと
あとで自分が困るので(苦笑)
入れたMODの正式名称と紹介♪



MOD名
「Biomes O' Plenty」
今回メインで使うMODですw
最新バージョンは判りませんが(英語ページ読めんw)
多分200種類ぐらいの季節と土地(バイオーム)が追加されます
新しいお花や樹木、宝石が増えるので
これを一通りコンプするのが第一目的です♪
他の目的はまぁそのうち決定しますw←候補はいくつかある



MOD名
「DogCatPlus」
前回も使いました姫(姫って誰やんw)を守る騎士を導入します
犬の他猫、ウサギ、サボテン、ゾンビ君、スケさん、エンダー先輩、モンハンのアイツら(笑)
ダメージは受けないし敵はやっつけてくれるし
持ち物持ってくれるし何より一人だと寂しくないし!!(T▽T)
エサ代かかりますが戦闘大嫌いなオイラには必須のMODですw



MOD名
「一括破壊系MOD」
・ツルハシで使う「MineAllSMP」
・シャベルで使う「DigAllSMP」
・斧で使う「CutAllSMP」
の3種類がありますが、今回はツルハシで簡単人力露天掘りと
やっぱり木を切るのが面倒臭いwてんで
ツルハシと斧の2種類入れました
オン・オフはボタン一つで入れ替え自由なので楽ちん♪
・・・たまにオフを忘れて余計な所まで掘ってますけど(;^_^A



MOD名
「CraftGuide」
なんでもレシピが見られる本ですw
追加したMODのレシピもみんな載ってます!(高性能!)
下手するとピストンの作り方も忘れるので
無難に入れてます(^▽^; )"
作り方は
    紙本紙
    本作本
    紙本紙  作業台を本と紙で囲むw



MOD名
「ExPConverterMod」
死ぬとなにが嫌なのか・・・と考えて
アイテムが無くなるのと経験値が無くなる事かなぁとw
なのでw軽い気持ちで「経験値貯金箱」ってのを入れてみたら
なんか入っちゃったんで使てみようかと(笑)





余り目的もなく自由に遊んでいると途中で飽きてしまうようなので
今回は目的を作りました

一つ目w
綺麗なワールド増えるしw
追加されたバイオームを探して歩こう!
(地図を作って大きな世界地図を作る)
ついでに追加されたアイテム全部集めるぞv

二つ目w
ついでに”車窓からの眺め”が出来るように高い所から
バイオームを見て回れる線路を引こう!

三つ目w
露天掘り岩盤までぶち抜いてトラップタワー作り・・・
今まで1回も達成してないからいい加減やらなきゃ_| ̄|○|||

あとはある程度離れた所に停留所を等間隔で作って
地下・地上・空中3か所を全部繋ぐとかw
まぁwこれはやる気があったらと言う事で♪