キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.17





イメージ 1

・・・線~路は続く~よ ど~こま~で~も~・・・(げんなり)

にゃーです☆木の上なうw




本来の目的である、
追加されたバイオームを全部探すぞ!!w
ってのを実行するにあたって。
相当広い世界を見て回らなきゃならんってのは
何となく把握しておりました。

さしあたって、地図を相当数作成するんだろうなぁ~
ってのもなんとなく理解してまして。


さて・ここで問題です☆
こちらの地図をご覧くださいw

イメージ 2

一番大きいサイズの地図なんですが
一辺の長さは2088ブロック分ありますw

ってこ・と・はw
もう1枚地図を作ってその真ん中まで道を作ろうと思ったら
2088ブロックの資材が必要と♪

とてもじゃ無いっすケドw2088ブロック分
歩いたり走ったりしたら4,5分はかかります(^▽^; )"

んで。じゃあ徒歩以外の交通手段を考えると
ボート・馬・高速道路・・・
やっぱ一番メジャーなのはトロッコですよねw

ロッコを走らせるのに敷かなきゃならないレールの数
ってのを電卓パシパシ叩いて計算したんですが・・・
間にパワードレール挟むから・・・ブツブツ
レールの数約1984(31スタック)
材料に換算すると・・・鉄744個

鉄744だぁ?!ΣΣ(゚Д゚;)

え?wコレ道路1本分の材料だよね?!
これから道路何本も作る予定だよね?!

鉄が圧倒的に足りねぇぇぇぇぇ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

これは早急に村を見つけて
ゴーレムトラップを作らんとあかん!!
しかし。スタートして1枚目の地図をほぼ完成させましたが
村なんざどこにもありゃしませんでしたw(T▽T)

仕方がないので北に向かって地図1枚分
巨大な木の上に足場作って橋架けました☆
・・・めっちゃ大変だった_| ̄|○|||



そしてこちらが北側の第二拠点でございますv

イメージ 3

2088ブロック橋を架けたら
砂で下に降りて軽く周りを整地して
この木何の木気になる木~♪の苗を植えて
しばし放置すると、出来上がりww(≧ω≦)b
真ん中くり抜いて梯子をかければ空中道路まで上がれますw



イメージ 4

嬉しい事に北側は砂漠が多いバイオームっぽいので
コレは村発見の可能性が大きいですよ!!w


暫くは地図を片手に村を探す旅に出ますv