キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.18






ざくざくざくざく・・・・(砂漠を歩く音)


イメージ 1


だああああぁぁぁぁ!!
歩いても歩いても歩いても
村が見つからねええぇぇぇ!!(涙)


まwそんな歩き回った訳でもないんですが(;^_^A
今まで10ワールドぐらい作ってきましたが
まぁw村があるのは大抵砂漠で稀に平原w

オイラの中で 村=砂漠
ってのが常識ですw


しかしw

イメージ 2

流石バイオーム追加MOD♪
延々砂しかない砂漠もホントあちこち変わったモンが増えてますw

イメージ 3

この、なんか乾燥した泥っぽいバイオームも
砂漠の方で追加されるモンらしいですw


ちょっと暗いですが

イメージ 4

砂漠の癖に花とか草とかぽつぽつ生えてる
乾季のサバンナみたいなバイオームもありましたw
見た事ある花ばっかりだったので
採取はしませんでしたけど(;^ω^)





でもねー。いろいろ増えて楽しいだけじゃないのが
このMODの恐ろしいトコロ!!(;ノ Дノ)

この、一見普通そうな色の違う砂ですが
(代理:ワンコ君w)

イメージ 5

これねw「流砂」ってヤツで
まぁ底なし沼の砂バージョンです(え?)


イメージ 6

コレにはまるとロクに動くことも出来ずに
ずぶずぶとゆっくり砂に埋もれていきます
ナニコレ超怖いんですけどwww
1ブロック分の流砂ならまだ死にませんが
2ブロック以上の流砂なら窒息死しますw
まぁw砂掘って逃げりゃ~なんとかなりますけどw

流砂とか毒の沼地とか、当たるとダメージ受ける
小っちゃいサボテンとかイバラとか・・・
あともう1個なんかあった気がするんだが・・・忘れた(をいw)
ともかくw意外と命の危険度が上がってます;;オソロシイ





砂漠をウロチョロしてたらw
久しぶりにPCクラッシュの危険のあるバグに遭遇w

イメージ 7


ココだけマイクラ情報が無くなってますw
前にクラッシュした動画を拝見したことがありますが
コレに突っ込むとデーターが飛びますw
このまま何事も無ければいいんですが
データーの存在しない箇所が広がって来ると
もうこのワールドでは遊べなくなります。
オソロシヤオソロシヤ・・・(´;ω;`)ウゥゥ



そして。砂漠を延々彷徨っていたら。
ちらりと建物らしきモノを発見!!!!

やったーー!!とうとう村を発見したどー!ww

イメージ 8

・・・なんだ。
砂に埋もれた神殿か(がっかり)



昔神殿見つけて。
真ん中の下の方にお宝箱があるのは知ってたので
いそいそと取りに降りたらお約束☆
仕掛けられてた爆弾スイッチ踏みました(笑)


2回目w
もう!お宝箱ごと爆死はしないぞ!!(T▽T)
とw周りからじわじわ攻めていこうwと穴掘ってたら
ドバーン!!
・・・・・・はいぃ?(゚Д゚;)

お宝部屋に沸いたゾンビが
爆弾スイッチ踏みやがりました。・゚・(*ノノ)・゚・。



って事でw数々面白ネタを繰り広げてきた神殿なのですが
今回は保留!w
(気が向くまで放置とも言います☆)