キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.20






イメージ 1

「村?・・・さあ?俺は知らないなぁ?

・・・なにぃ?!そ、それは国産100%純小麦?!
ちっ。俺は何も知らねぇが、確か南南東の方角に
ナニカ建造物があった気がしたぜ。

いいか。俺は何もしゃべっちゃいねぇからな!」






と言うタレコミを元に調査へ向かった派遣隊(一人のみw)
そして!!その隊員が見たモノは!!!

イメージ 2

なっなんだとおおおぉぉぉぉ!!!
村人が美人(しかも巨乳v)
だとおおおぉぉぉぉぉ!!!!
うぉーwテンション上がるううぅぅww


コレはマジでビビりましたw(^▽^; )"
いつもの鼻デカツルッパゲおっさんが
出てくるもんだと思ったのに
ナニこの桃源郷www

原因は敵をおにゃの子にするMODのおまけ♪
村人も敵扱いなんですか?(爆笑)





まずw村を見つけたら何よりも先にやる事!
そ・れ・は・w バイオハザード対策(苦笑)
敵が入ってこないように村の周りを高い塀で囲うか
柵を立てます。村人の脱走防止とも言いますw( ̄∀ ̄*)イヒッ



次にやる事w

イメージ 3

深さ2ブロックの穴を掘り、大量のドアを建てて行きますw
コレw村人を増殖させる簡単な方法です♪

厳密に言うと村人は建物(ドア)の数で存在する人数が決まるとかで、そのドアもドアの前後5ブロックの上段、または下段に日照量の差が必要になるとかなんとか。 つまり、明るい「外」と暗い「内」という体になっていなければ「家」とは認められない。(ドアの表裏は気にしなくても良い) ドア前後の日照量の差は1ブロックで十分だが、起伏があっても光量がまったく同じ場合には家と判定されないので注意
wiki様よりコピペw)


とどのつまり☆
穴掘ってドア立てときゃ、
村人が増える!(大笑い)

あwこれはバージョン1,7,10までの方法ですw
1,8からは畑とか食糧とかも必要になってきます。
・・・これが面倒臭いから
1,8にしなかったってのもあります(苦笑)







んでもってw

イメージ 4

これもMODの影響でおにゃの子になってるゴーレムですw
ゴーレムはドア(家)が21個以上ある村で、村人10人につき1体までスポーンするそうですw
鉄の塊3個とかぼちゃ1個で自分でゴーレムを作る事も出来ますが

今回はこのゴーレムたんから鉄を奪う事なので

イメージ 5

・・・尊い犠牲だった。
成仏して鉄落として下さいw(ー人ー)ナムナム




ドアを建ててしばし放置すると

イメージ 6

どんどん人口が増えてきますw
ちっこいおにゃのこ村人もかわええなぁv(*´ハ`)・゚・。
よーしwオイラ頑張って村整備しちゃうぞー☆←単純






今日のおまけw

MODの影響で普通サイズになってるゴーレムですが
コイツ元々はブロック3個分ある高身長でして。
何故か大量に設置したドアの所に出没するので

ぽふっ=3 じゃあ水張ったら
頭水没して簡単に鉄が手に入るじゃんw


イメージ 7

(元気に徘徊中w)
・・・・・・・・しまったあああぁぁぁww
ゴーレムは鉄で出来てるから
まず呼吸してねええぇぇぇ!!(爆笑)

窒息ダメージがないのすっかり忘れてました(^▽^; )"
オイラってばアホね☆ チャンチャン♪