キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.22





風邪にやられまくってますー(T▽T)タハー

初めは職場のお姉ちゃんがやられまして
次に自分が熱出してダウンw
治ったと思ったら今度はウチのがダウン(^▽^; )"
仕事と家庭と手が足りなくて遊んでる暇がないっす_| ̄|○|||





さてw気を取り直して!

新たな拠点を作ったので村までの道を覚えようと
地図を片手に村を探しに行ったのですが・・・

イメージ 1

完全に地図の範囲外でした!(涙)

せっかく拠点作ったのに・・・_| ̄|○|||シクシク




もうこうなったら面倒臭いので
ネザー経由の近道作りましょう!!(超いやいや)





(いろいろ省略☆)

イメージ 2

あーあ。。。。とうとう来てしまったネザー(げんなり)

歴代マイクラ死亡率ナンバー1の
溶岩ダイブが怖いオイラにすると
ネザーはホントに地獄か冥府でございます(ノω`)
敵もバカみたいに強いし暗いしなんもないし(え?)



・・・まぁ愚痴はともかく。
ネザーに来たらまずはゲートを丸石で囲います
今はピースフルなのでいませんが
空飛ぶ火を吐く紙風船(ガストねw)
が周りの石を吹っ飛ばすので
気が付くとゲートが溶岩の上に浮いてる!!Σ(´Д`lll)
なんて恐ろしい事になります;;
ネザーの構成物質はかなりもろいです



しかし・・・この赤いブロックはナニ?
見た事ねぇんですけど(;´∀`)??


イメージ 3


まずはともあれ、べしべし叩いて
壊して手に取って観察~♪

イメージ 4

「肉の塊」

肉のカタマリぃぃぃぃ?!?!
( ̄□ ̄;)!!ナンジャソリャァ

これw綺麗MODの追加ブロックだそうですw
えー。色からして生肉っすよね・・・
一体何の肉なんですかああぁぁぁ。・゚・(*ノノ)・゚・。





気を取り直して。。。←まだちょっと動揺中w

ゲートを保護し終わったので周りをふらっと探索したら

イメージ 5


はい。歩いて30秒でネザー要塞発見(苦笑)
昔からネザー要塞見付けるのに苦労した事ほとんどありませんw
なんか変な電波受信したみたいに
猫まっしぐらにネザー要塞見付けられるんですよねー
何の役にも立たん特技やな_| ̄|○|||



しかしwチラチラと見て回ったんですが
MODの影響ってすごいですね!w
あの!何もない!!ネザーが!!!
すげぇ賑やかな事になってました♪

イメージ 6

うおっwwwネザーに花咲いてるwww
コレは記念に摘んで帰らねばvv

と思ったのが大きな間違い☆

イメージ 7


はぎゃあああああ!!!
燃えてるよ!
オイラ燃えてるよおおぉぉwww


イメージ 8

この花wその名もズバリ「萌える花」←変換間違えww
摘んだらオイラが燃えましたw
ナニこの罠 !l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l ヒデェ




他にも珍しいモンが大量にw

イメージ 9

うほwなんか面白れぇ植物発見ww
なんじゃこりゃw(摘み摘みw)←学習力0vv

イメージ 10

「目の鱗茎」

(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?

目が生えてるんですか?!?!

うわー・・・なんつう地獄絵図。
あwここネザー(地獄)だったwww



しかしwホントにバニラ(普通w)のネザーは
溶岩とネザーラック位しかない殺風景な所でしたが

イメージ 11

見て下さいよw
ネザーなのに緑地があるんですよwww
軽く楽園テイスト入ってますよvv
・・・まぁその分不気味なモンも増えてますけど(苦笑)



イメージ 12

はいwこれもMODで追加された不気味なもんですww
一体だれの墓やねんww
この墓コレだけで、他に何の意味のありません(きっぱり)
でも探すと結構あちこちに点在してます。
マジホラーです(ー'`ー;)




そ・し・て・w極め付け☆

イメージ 13


ほえぇ?!
ネザーに水があるだとおおぉぉ?!

普通ネザーには水は存在できず、
バケツで水持ってってもすぐに蒸発しちゃうんですがw
どうせ毒の沼地みたいなもんだべww
と、試しに飛び込んでみましたが何の変哲もない普通のお水w

よし!汲んで帰ろう♪♪(ざっぱん)

イメージ 14

「血の入ったバケツ」

うぎゃあああああああぁぁぁぁwwww
血の池地獄に首まで浸かっちまったあああぁぁぁwww
!!!゚(つД`゚)゚イヤァアアアアアアアッッッッッ

ココは地獄かああぁぁ!!!!

うん。ネザーだね☆(2回目w)
もうイヤ。こんなトコロ!!_| ̄|○ノシ バシバシ








イメージ 15

さっさと村の座標の対応場所にゲート作って
そそくさと逃げました。

うん。敵もいなかったし
溶岩に落ちて死んだ訳でもなかったけど
なんか、非常に疲れました(涙)

やっぱネザー嫌いいいぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。