キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.25





実験♪実験♪らんららんらら~ん♪



イメージ 8

この綺麗MODで追加された「流砂」ってヤツですがw
ハマると動けなくなるのを利用して
トラップでも作ってみようかなぁ~と☆
一応確認の為に流砂の下にアイテム回収装置(ホッパー)
を取り付けてアイテムが下に落ちるか実験!


イメージ 9

おぉw上に乗せたアイテム、ちゃんと下に落ちましたw




って事でww

イメージ 10

スケさんの出てくる物体(スポーンブロック)
の下に水流して、落ちた先に流砂設置v
ずぼずぼ沈んでぇ~窒息ダメージで死にます。
下のアイテム回収装置(ホッパー)が矢とか骨とか
遺留品を回収してくれます♪




そういや。敵発生装置(スポブロ)のトラップ関係
メモってなかったな・・・


イメージ 11

なんか初っ端間違ってますけど(;^_^A

・スポブロの上2ブロック、
・東西南北横4ブロックづつ
(正確には北と西が4ブロックで東と南が3ブロック。だけど・・・面倒だから全部4ブロックww)
・下4ブロック
この空間に敵が出現(スポーン)します
で、ここに同じ種類の敵が6匹までしか増えません。

な・の・でv
下をもうちょっと余裕見て下げとくと無限に湧きますw
(敵の身長分下げときゃOKです。
その身長分プラスで6ブロックだったのに。勘違い勘違い;;)

ほかにも
・暗い
・プレイヤーが近づく
(近寄ると炎が付いて作動始めるので見りゃ判るww)
・埋まってない
とかイロイロ作動開始条件ありますけどw



ささっと作って仕事行く前に放置したら

イメージ 1

自分の持ち物に入りきらんほど骨が手に入りましたww




いやwなんで骨が欲しくなったかと申しますとw

イメージ 2

ゴーレムトラップの放置をしてる間が
なんか勿体無いかったんですよ(笑)

かと言って。小麦が成長するのも、まちまち(ランダム)なので
あと1個、2個成長してないーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ってのが微妙にストレスでwww
そういうヤツには骨っ子栄養剤をパラパラ~♪
ってかけてやると一気に成長しますv
もうこれで安心♪(゜∇^*) テヘ♪








イロイロ写真撮ってきましたが
なんか微妙に面白かったのが溜まりましてw
一挙整理♪♪


1枚目

イメージ 3

このなんかSFしてるお姉ちゃんですが(笑)
キノコ牛(ムーシュルーム)がおにゃのこMODで
こうなりましたw
・・・流石にこの牛ちゃんから
キノコスープ貰うのは・・・(;^_^A




2枚目w

イメージ 4

便利なペットを追加するMODで
最近お気に入りのエンダー先輩w(ペットバージョンw)
連れて歩くと先輩の特殊能力でもある
「物を盗む(爆)」特技を発動しますw

・・・ってか。え??
チェストって、、、
どこの盗んで来たんですか先輩ぃぃぃぃ?!?!






3枚目w

イメージ 5

ちょwwwww
先輩いいいぃぃぃwwww
手癖が悪いのは承知してましたがw
ネザーポータルとか
(ネザーゲートのヴぉんヴぉん言ってる五月蠅い紫のモヤww)
どうやって引っこ抜いて
きたんですかああぁぁwwww

つかwwアレ盗めるもんなのか?!
先輩・・・面白すぎますww(*´ハ`)・゚・。




4枚目w

イメージ 6

同じくペットの先輩、ストーカー疑惑www
基本ペットはついて歩くんですが
先輩は何故か物陰から現れますwwww
うんwシャイなのかな?(;^ω^)





ら~すとw

イメージ 7

ゴーレムたんが村人にお花をあげてる瞬間w
いろいろ美味しいですね♪(ナニガ?!)