キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.26








・・・・ありのまま、今起こった事を話すぜ。

オイラはあまりのショックに呆然となり、
あぁ。今夜はしゃぶしゃぶが食いたいなぁ・・・
ローストビーフも捨てがたいよなぁ・・・
と、現実逃避を始めていたんだぜ。



イメージ 1

はいw牛小屋が丸っと消えました☆

原因はアレっすよw
「一発で原木から木材まで!簡単伐採すご○君!」
って商品名の横にうたい文句書いてありそうな
(注:そんなもんどこにも書いてありませんww)
木こりMODの機能をOFFにするの忘れて
牛小屋の壁叩いちゃったんですよ!!

こぅのドアホぅめvプニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ




まぁ。当たり前の話
今まで狭い牛小屋にまさに
”ギュウギュウ詰”にされてましたからねぇw
牛さん達逃げる逃げるw

イメージ 2

勢いあまって海まで逃亡したのもいっぱいいます。
・・・もういいや。アレは無視しよう_| ̄|○|||チクセウ



逃げたやつは別に良いんです。
困るのは敷地内を縦横無尽に走り回る牛たち!!
基本v閉所恐怖症で狭いところが大嫌いなオイラが
各施設、壁なんざ作りませんからね♪
ぜ~んぶw床に放置、野ざらし状態ですww

イメージ 3

他の所をぶっ壊されると直すのが非常に面倒臭いので
ペット総動員で牛を追いかけ回して
漏れなく全員(全牛?)処刑☆




あとで発覚したんですが
ネザーゲートくぐって
ネザーまで逃げたやつも数頭いました(苦笑)

イメージ 4

・・・あ~あ。スイカ畑とかぼちゃ畑と
あとなんか適当な畑(笑)
踏み荒らされてこのありさまですよ~(トホホ)


同じ牛小屋をもう1回作ってもええんですが。
それじゃ~w面白くなかんべ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

って事でw
新しく違うタイプの牛小屋を作成してみましたw



はいwこちらですw

イメージ 5

嘘じゃありませんwww
ここに(海底に)牛小屋作ったんですww


まぁその前に

イメージ 6

先程の穴から海中のはしごで海底に作った
牛小屋スペースまで降りて行きますw



イメージ 7

海底だから狭く作ったんではなく、
元々省スペースで作れる牛小屋だったので
んじゃw海ン中に作っちゃえ☆
って感じで押し込めて見た感じです(笑)


もう狭すぎて全体像を撮影すら不可能でした;;

イメージ 8

(とりあえず一番苦労した赤石回路w)
このタイプの牛小屋、前に作成した事あるんですけど。
餌やりもお肉製造もかーなーり便利なんですがw
いかんせん
五月蠅い&PCが重くて
動きがカックカクになる!
という致命的欠陥が発覚したので
今回作成を見合わせておりました。

原理としては
→牛を1か所に押し込める
→下に水流すと泳ごう!と牛が飛び跳ねる
→ジャンプのタイミングの差で全牛に餌が万遍なく行き渡るw
こんな感じw

横に下1ブロック隙間開けとくと
子供の牛だけ落ちてくるので
そいつだけ大きくなったら牛肉にすればよいとv
まぁw動画見てパクってきただけっすw(; ̄з ̄)~♪