キレイワールドでマイクラ満喫♪ No.29





オイラのこの怒り!!
ブログにぶつけたのを読んで
重い汁がいい!!!ヽ(゚∀゚#)ノ

って、ウチの相方に昨日のブログ読ませたんですが

「これっぽっちも伝わってこんわ。
むしろ楽しそう?」


・・・ダイヤ無駄になった損失は
そんな愉快なモンじゃないのにぃ !l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l エグエグ







はい!おうち完成ですw

イメージ 1

小さいながらも一軒家ですよ!!
(黄昏の森に人はいないのでむしろぼっちですw)
目の前にはペット達が休憩できる広いスペースを確保♪
つーか。家ん中入ってくんなお前らっっ(ー'`ー;)



扉を開けると

イメージ 2

無駄に広いスペースと(狭いと発狂しそうになるww)
奥に更に柵に囲まれた現拠点への異次元の出入り口
少しでも閉じ込められた感をなくしたい!!
とばかりに壁の上部を無駄に柵で隙間演出してますw
全然解放感漂ってませんけどww

・・・まぁね。勝手に扉開けてペットが
入って来るとは思いませんが
万が一入ってこられたら・・・と思うと。
ついw柵で防御してしまいました♪







はぁ~。やーっと落ち着いたので
今度こそ探検に出かけられますw

イメージ 3

まだ黄昏の森専用の地図を持っていないので
迷子にならん程度に近場を探索w
狙いはカラスですvここの地図はカラスの羽根を使います♪

ってかwここ専用に追加された動物多いですねぇw
角がぐりんと曲がったヒツジさんとか
角が枝みたいに立派なシカさんとか
どう見てもブタにペイントしただけのイノシシさんとかw
意外としっぽが可愛いリスさんとか
鳴き声の主張が激しい小鳥たちとか・・・

この辺は平和ですw
無論問答無用で喧嘩売って来る敵さんも大量に増えてます・・・






んでw案外さっくりと初めてのダンジョン発見w

イメージ 4

・・・えっとねワンコさん。
撮影したいからちょーっとどいて下さいませんか?(^▽^; )"
つかwいつの間にリスさん手懐けたんですかww


このダンジョンwいわゆる
生け垣迷路でございます♪
中にお宝箱と敵の出てくるブロック(スポブロ)が
何個か設置されてますw

よし!生け垣迷路の攻略法と言えば!!
生け垣をぶっ壊す!(え?)

びしびしびしwと生け垣を殴ったら
「バシバシバシバシ!!!」とダメージ食らいましたww
うぬwやっぱその辺は想定・対処されてんですね!w



生け垣を壊す正攻法(まてこらw)が使えんとなるならば・・・

イメージ 5

上から覗いちゃれ☆

無論、この生け垣の上に乗ってもダメージですw
ならばw

イメージ 6

生け垣に触らんように
土設置しながら進めばいい!(爆笑)

迷路の製作者様。ごめんなさいm(__)m



出てくる敵は凶暴野生オオカミ
(おにゃのこMODで可愛くなってますww)
蜘蛛が二種類。
蜘蛛は無理ですが、オオカミなら土設置しながら
上から宝箱開けて(笑)
ついでに敵出現ブロック(スポブロ)も上から壊せますw



イメージ 7

見せ場も無かったのでさくっと蜘蛛の出現ブロックも排除☆
ペット達も見慣れない敵は初め見てるだけですが
オイラが攻撃されるか、敵殴ると
「「「殺っちゃっていいんですね?w」」」
とばかりに攻撃始めてくれますw

さーてw敵も排除したのでお宝箱はいけーん♪♪
(がちゃ)

イメージ 8

・・・・・まぁ。こんなもんだよね。
生け垣迷路は黄昏の森の中でも難易度低い方だしw
難易度が上がれば高価なお宝ウハウハvらしいですが。
まぁwまともに攻略するかかなり疑問ですがwww

どうでもいい話。
宝箱にも入ってる虫ですが、アレ蛍ですw
しかも設置すると松明と同じように明るくなりますw
いやんwオシャレぇww(*´ハ`)・゚・。


とりあえず荷物もいっぱいなのでそのまま帰還w
次はカラスを見つけて羽根を毟らんとなぁvv