キレイ(+黄昏)でマイクラ満喫♪ No.30




・・・なんか暫く黄昏から出てこない気がしたので
タイトル変えてみました(^▽^; )"
気分です、気分ww


生け垣迷路もあらかた強奪終わったので(笑)
またふらふらとお散歩w

イメージ 1

森しかないのでたまに見付ける謎物体を目印に
お家の周りをぐーるぐる♪
ちなみに上の訳の分からん石の柱は
ホントなんの意味もないそうですww


ついでにもう1個謎物体発見☆

イメージ 2

・・・そこそこ高い柱…黒曜石かな?
の、てっぺんに青いブロックぅ??

ちょいと上に登って青ブロックぺしぺししたら

イメージ 3

ラピスラズリのブロックでしたw
う~んwラピスってあんま使わんのよねぇ(苦笑)
今度大量に集めて青ブロックで
なんか作ってみるのも面白いっすかねww


なーんてやってたらカラスの鳴き声キャッチ!!

イメージ 4

お!あのマメみたいのカラスかwww
では、お命頂戴!!(笑)

つーコトでw無事にカラスの羽根GET♪
あと、地図作成に必要なのが・・・
ネザーにある光る石の粉(グローストーンダスト)と
トーチベリーぃぃぃぃ????
なんじゃいそりゃw



イメージ 5

はいwこちらがトーチベリーになりますw
一応黄昏の追加植物で、土ブロックの真下に生えるっつー
ちょっと変わった果物?なのかな?
しかもトーチ(松明)の名前通り明るいですww
コイツをべしっと叩くとトーチベリーの実が1個手に入ると♪



材料も揃ったので(残りは拠点に取に行ってきました(;^_^A)
さっそく地図作成♪♪

イメージ 6

・・・・はははw相変わらず
えげつない数のダンジョンだなぁ(苦笑)

地図にあちこち書かれてるマーク、あれ全部
なんかしらのダンジョンです(;´∀`)
生け垣迷路が緑のちっさいマークだから・・・
あれ?近くにあんな山みたいなダンジョンあったっけか??


さっそく地図を見ながら山みたいなトコロに向かいましたが

イメージ 7

マジかwwwwこれもダンジョンなんかいwww
ウロチョロしてる時に「なんかでっかい山だなー」
とか思いながら目印にしてたんすけどw

んで。こう、なんか目の前に邪魔なモンが立ち塞がると・・・
ぶっ壊して真っ平に
したくなりませんか?(爆笑)

よーし♪じゃあオイラ頑張って目の前の山1個
消しちゃろ☆←また無謀な事を・・・







こっから先は大変お世話になっている
犬猫MODのメモですw

仲間に出来る種類は
○動物
犬・猫・うさぎ・ニワトリ
○モンスター
ゾンビ・スケルトン・エンダーマン
○その他
サボテンダー・猫人間

餌一覧
・犬・・・ステーキ
・猫・・・焼き鶏肉(焼き魚?)←未確認
・うさぎ・・・パン(人参・ジャガイモ?)←未確認
・ニワトリ・・・パン(人参・ジャガイモ?)←未確認
・ゾンビ・・・ゾンビーフ
・スケルトン・・・(ステーキ・焼き鶏肉)←未確認
・エンダーマン・・・リンゴ・スイカ(パンプキンパイ)←未確認
サボテンダー・・・(ジャガイモ)←未確認
・猫人間・・・焼き鶏肉