キレイ(+黄昏)でマイクラ満喫♪ No.31





おwシカ発見♪

イメージ 1

一応黄昏の森のwiki様は斜め読みしてきましたが
必要になったら詳しく調べりゃいいか☆
と言う適当精神で半分初見状態です(笑)
シカさん倒すと鹿肉落とすらしいですww
でも鳴き声は牛をそのまま使ってるとかv
も”-も”-鳴いてるの気にしたら負けだそうです(^▽^; )"







さてw現在のオイラですがww

イメージ 2

溶岩ダバーwww



イメージ 3

はははははw
燃えろ~w燃えろ~wヽ(゚∀゚)ノ


木が邪魔臭いんですよ!!
(注:だからと言って森林破壊していい訳じゃありません)
初めはちまちま普通に切り倒してたんですけどね(苦笑)
木こりMODの書き換えすれば黄昏の森の木も
一発伐採可能なんでしょーがw

面倒臭いっす☆(゜∇^*) テヘ♪

木材は拠点に死ぬほどあるので
(神聖なるなんちゃら、って木を切ると
チェストからあふれるほど木材が手に入りますv)
いっその事大規模火災になっても良くてよ?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ふーwこれで整地がはかどるZE☆


イメージ 4

こんな感じで山のてっぺんからガリガリ削っていきますw

す・る・とw

イメージ 5

うっひょう♪♪鉱石いぱーいvv゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

後で調べてみたんですが
このダンジョン「幽霊鉱山」ってトコロらしいですw
入口は無く、ボスもいないけど
中は空洞になってて天井から鉱石が鍾乳石みたいに
ぶら下がってるそうですw
サイズが大・中・小とあって
大きいほどレア鉱石もお宝箱の中身も多くて良い物入ってるけど
敵出現ブロックも普通の敵もわんさか出るそうです

上から削って消してるんで
関係ないですけどね!(爆笑)



んでw山を整地しつつ、
ふと気になって上を見上げてみたんですが

イメージ 6

・・・・・ありゃなんだ??
燃やした木の残骸に交じってなんかあるぞぉ?

気になったんで土積み上げて見に行ってみましたが
蜘蛛の出現ブロックとお宝箱でした!!


これも後で調べてみたんですが
「リーフダンジョン」ってモノで
ダンジョンって名前が付いてるけど迷路は無しw
大きな木の葉っぱの中にたまぁ~に作られるモンで
デカい木の中が空洞になってるんで
そこを登って探して回るのが本来の攻略法らしいです


思いっ切り燃やしちまったい☆(爆笑)






さてさて☆
ちょいとお世話になってる犬猫MODの
紹介動画をもう1度見直しておりましたが
丁度良い物があるのを忘れておりましたw

イメージ 7

はいwペットを持ち運べるキャーリーバッグです!w
ごらんの通りダイヤを使いますけどね(涙)
しかもこのバッグ、1回使い捨てです!

それでも!!逃がしたエンダー先輩を
黄昏の森に突っ込んでやりたかったので!!←意外と執念深い

イメージ 8

よーし!今度こそ逃げ出すんじゃないぞ!w
無事に強制送還終了です(苦笑)


敵に攻撃されるのも怖いですが、
丸石とか土とか、拾い切れない分を放置しておくと
PCが重くなって動かなくなるんです。
なのでいらんモンでもとりあえず全部拾って
あとでまとめて溶岩で燃やしてます。
ペット達は放っておくとオイラそっちのけで
落ちてるアイテム拾って回るので沢山いるとホント便利ですv
う~んwやっぱもうちょっとペット増やすかなぁww