キレイ(+黄昏)でマイクラ満喫♪ No.33





空洞+鍾乳石(型の鉱石)と来るとぉ!!

イメージ 1

上から崩してると足場が穴だらけになります(苦笑)
でもブランチマイニングと違って
溶岩ダイブの心配がないのでそこは安心w
・・・まぁwその分穴に落ちて
落下死の危険性があるんですけどね(^▽^; )"




山の下の方になると土や丸石なんかの
不要ブロックの量が増えます。
自分の持ち物なんか瞬殺で満杯になるので
ペット達にガッツリ拾ってもらうのですが
それでも足りない!!

そんな訳で新たなるペットを召喚☆

イメージ 2

ダイヤと卵と焼き魚で猫を召喚ですw

イメージ 3

この為に一回拠点に戻って
釣竿作って魚釣りをしたんですが
一発目に釣竿が釣れましたwwww
しかも釣り上げた釣り竿の方がエンチャントついてて
高級品だったしww

どうでもいい話。2回目のヒットで釣ったのが生鮭
焼き魚と一緒だろう。と焼いて作業台に乗せたんですが
猫の卵は作成されませんでした。
お猫様は焼き鮭じゃ召喚に応じてくれんとですよ!!(苦笑)




荷物持ちも数が増えたので(笑)
無心に整地整地整地・・・(ぱかんぱかん♪)

イメージ 4

・・・・整地に集中してたんですが
下の穴から漏れてくる幽霊の敵がうざい!!
(あw撮影しようとしたら逃げられたww)


だーー!!めんどくせぇぇぇ!!
とばかりに、下から突入して
(注:それが本来の攻略法です・笑)
幽霊が無限に出てくるブロックを粉砕!!w
ついでにw松明立てまくりながら
ほかの敵出現ブロックも壊しまくーる!!!ww
狭いのも嫌なので邪魔な石も削除削除ーー♪♪


・・・ふぅw撤・去・完・了・☆

ふと見上げると

イメージ 5

・・・ほえぇ~。下から見ると
こんな感じになってたんかぁw
ホントは空洞制圧するのにもうちょっと
手間がかかるんでしょうが
上をぶち抜いてるので暗くない=敵が湧きにくい
って事ですんなり制圧できたんですねww


イメージ 6

そしてw見えにくいですが
見える範囲だけでも設置お宝箱がこんなにww
中身は・・・黄昏の森の追加アイテムの数々でした。
う~ぬw微妙なんだよなぁ(苦笑)


って事でw

イメージ 7

掘り出しも完全制覇☆
・・・コレw匠先生が来たら
泣くに泣けませんねwww
まぁw必要になるまで眺めて喜ぶことにしますv

つかwいい目印ですよねコレ(≧∀≦)







幽霊鉱山を攻略したんですが
一つ失敗しました。
この鉱山に出てくるゴブリン?って敵がいるんですが
2%という低確率で落とす小さな金貨ってのが欲しいんですw
これから作れる作業台は出来上がっちゃった道具とか
元の材料に戻せるんだそうでvv
って事はですよ~w
村人との取引でダイヤ装備とかと交換して貰って
ダイヤモンドに戻せばいいんですよ!!

・・・しまったなぁww
今更天井塞いだり、松明撤去すんのも面倒臭いので
新しく幽霊鉱山探すかなぁw(;^_^A