キレイ(+黄昏)でマイクラ満喫♪ No.34





さ~てw幽霊鉱山もぶっ壊したので(笑)

イメージ 1

ちょいと歩いた先のもう1個の生け垣迷路も荒らしますww
(だから上から眺めんなっつーのw)


イメージ 2

おぉ!!期待してなかったけど
お宝箱にダイヤ様入ってましたよ!!w
他にもレア品とか数多くあるんでしょうが
オイラはダイヤが一番判り易くて好きですv(*´ハ`)・゚・。


さてさてww他のお宝箱は~♪♪(わくてか)

イメージ 3

(ちーん♪)
ええええぇぇぇぇ~~~~~~っΣ(´Д`lll)
ダイヤのクワとかありえねええぇぇwwwww
大好きvダイヤ様を2個も使って作る意味が
さっぱりこっきり分からんダイヤクワっすか?!(苦笑)

・・・いつか分解作業台手に入れたら
ダイヤ2個GETしてやるwww








生け垣迷路も十分堪能したのでw
ここらでいっちょ、ボスでも倒してみっかなー♪
と、かぁ~るい気持ちで最初の試練に挑みますw


黄昏の森の場合、ボスは倒すのに順番がありますw
まず初めのボスは「ナーガ」です。
ナーガの場合、ダンジョンと言うものは無く
だだっ広い闘技場みたいなトコロにいます。
お宝箱もないのでナーガの鱗をべりべり剥がして
奪う位しか美味しいところがありませんvv( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナーガの鱗から防具が作れるんですよ♪

うんwナーガ楽しみだなぁww
下半身ヘビヘビのお兄ちゃんかお姉ちゃんだろうなぁvv
とかなんとか思いながら地図を片手に
ペットを引き連れてナーガさん家を強襲・・・ご訪問ww

イメージ 4

おw見えてきた見えてきたww
案外広いっすねぇv(≧∀≦)
一応wボス戦って事でHP回復剤も作ってきました!!

・・・しかし、壁?が邪魔で中が見えんww
えーいw上から覗いちゃれvv(またかい)

イメージ 5

・・・・・・・・・・・・・・なんだろう
あの右に見える緑の長い物体は・・・・・・
しかもうにょうにょ動いてるって事は。。。
えぇ~あれがナーガ?!Σ(´∀`;)
只の蛇やん!!(超がっかり)


さくっと壁をぶっ壊して突入!!w
ペット達がw(爆笑)

イメージ 6

流石にペット達も見た事のない敵なので
初めは見てるだけですが
オイラが攻撃・・・と見せかけてダメージ受けると
(下手くそなんです。すみません;;)
とりゃーwとヘビに突撃してくれますww

イメージ 7


すると、ヘビたん尻尾(1ブロック)切って逃げますw
尻尾切られると目標を見失うのか、
ペット達が右往左往するので
またオイラが突進してヘビたんに殴られて逃げると
わー!!とペットが攻撃して・・・・

なんて、不毛な自己犠牲攻撃(言ってて悲しい)を繰り返すと

イメージ 8

ヘビたん御臨終☆(ー人ー)ナムナム
結局8割ペットが倒してますwwww


よっしゃー♪じゃあナーガの遺品でも・・・
って!無いし!!( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・ぽくぽくぽく・・・・・(ちーん♪)

ペット達いぃぃwww
フトコロに隠したアイテム
返しやがれーーー!!wwwww







今日のおまけw

幽霊鉱山をガツガツぶっ壊していた時。
黄昏の森の木の根っこがいっぱい侵食してました
ココの木は成長すると下のブロックを根っこが取っちゃうそうで。
んで。普通の根っこは壊しても枝にしかならんのですが
中に稀に生きの良い根っこがありますww

イメージ 9

この根っこをイロイロ混ぜて
かまどで焼くと鉱物になりますv

イメージ 10

この鉱物で作ると樹鉄アーマーシリーズって名前になりますが
紫色で結構好みですv
(まだ数が足りなくて上半身部分しかないですけどw)
防御力もそこそこあるし、下掘ってると結構出てくるので
ちょっとウレシイですねw



もういっちょ面白かった写真w

イメージ 11

なんかwウチのペットが美人のお姉さんに
懐いてる図のように見えますがwwww
本当は
スケさんとウチのペットが殺るか殺られるかの
メンチ切ってる図、が正解です(爆笑)